生命共済(コスモス共済)制度

役員および従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。

医師による診査は不要です。(告知のみでお申込みいただけます)


病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。

サービス内容

病気・災害による死亡から、事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。


コスモスパンフレット2-3面


コスモスパンフレット4面


利用者の声

やきとり 竜馬におまかせ 齋藤秀一さん

日の出町で坂本竜馬にちなんだ料理、お酒を取り揃えている「やきとり竜馬におまかせ」の齋藤です。

H20年に脱サラして開業、「これからはすべて自己管理せねば」と考えていた矢先に、会員加入とともにこの共済を勧められました。
掛金が安い割には、仕事のみならずプライベート時のケガ・病気も保障対象とのことでより一層の「安心」が得られました。

今回バイクで転倒し、入院こそ免れたものの15日も通院するハメになりました。
この共済に加入していたことを思い出し、確認をしたところ、12,000円の「見舞金」を受け取ることができました。
ケガや病気は突然襲ってきます。「備えあれば憂いなし」を実感した瞬間でした。


詳細

・会員区別:会員のみ
・費用:年齢・性別による


担当

生命共済(コスモス共済)制度 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:産業・地域活性課
電話番号:046-823-0402

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。