原産地証明

早い、安い、簡単

①初めてでも簡単登録 ②864円の安価な手数料で即日発給 ③作成・発給まで安心のサポート


1件864円の安価な手数料(オリジナル3部、コピー2部まで追加料金なく発給できます
貿易登録・発行は即日可能 ※例外あり(取引国をお知らせください)
英語ができなくても安心のサポート体制

サービス内容

・原産地証明とは海外取引において、「貨物の原産地、つまり貿易取引される輸出品や輸入品の国籍を証明すること」です。
・日本国原産のみならず、外国産の証明も可能です。
・肉筆のサインのあるインボイスを添えてご提出ください。
・詳しい手順を記したマニュアル309円、指定原産地証明用紙100枚1セットも514円にてご用意しております。
・作成方法も無料で丁寧にご説明いたします。お気軽にお問合せください。


利用者の声

株式会社K.I.D.S ご担当者様

当社は海外への輸出が主たる業務ですが、客先から原産地証明の提出を求められるケースが多くなっています。原産地証明書の発給は商工会議所にお願いしておりますが、経験から早くて翌日発給が常識(東京の場合)ですが、横須賀では即時発給ですので、非常に助かっております。今後、二国間及び多国間貿易協定が増加するにつれ原産地証明書の必要性はさらに高まることと思います。


株式会社パワー・フォワード・アソシエーション

難解なマニュアルの読解や頻繁な様式変更に加え、年に一度あるかないかという頻度の少なさゆえ、決して練度を高めることがないこの煩わしい手続きを無料で手ほどきいただけるのは非常にありがたい限りです。


詳細

・会員区別:会員のみ
・費用:1件864円


担当

原産地証明 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:総務渉外課
電話番号:046-823-0400

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。