労働保険事務組合

事務委託で事務処理コスト削減しませんか?

労働保険に係る事務の一部を、事務組合に委託する制度です。


特別加入制度で事業主でも労災に加入できます。
事務の一部を事務組合が代行しますので、手間が省けます。
労働保険料の額にかかわらず、年3回に分割納付出来るので費用負担が分散出来ます。

サービス内容

会員事業所からの委託を受け、煩雑な事務作業が伴う「労働保険」の事務の一部を代行し、事業所のサポートを行います。
※当所では「一人親方」の委託をお引き受けできないため、引受可能な別の事務組合をご紹介いたします。(一人親方の委託についての詳細は、下記リンクよりご確認ください。)


関連リンク

(神奈川労働局)「一人親方」の委託について


詳細

・会員区別:会員のみ
・費用:事務委託手数料あり


担当

労働保険事務組合 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:産業・地域活性課
電話番号:046-823-0402

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。