横須賀商工会議所青年部

青年経済人ネットワークを拡げよう

ビジネスの飛躍を目指しながら、生涯の友をつくりましょう!


会議所ネットワークを活用して、地域に根差した会社になりましょう!
自分たちで講演会・研修会を開催し、企業経営に必要な「生きた知識」を身に付けましょう!
全国29,000部員。経営者ネットワークを拡げませんか!

サービス内容

自己研鑽(青年経済人としての識能の向上)を目的として、事業主・法人役員・企業出向者で組織された団体です。青年ならではの発想を地域経済振興に活かしてみませんか。


関連リンク

横須賀商工会議所青年部オフィシャルサイト


利用者の声

辻飼料園芸部 辻フラワーガーデン 辻 悠介 部員

上町にある花屋の後継者(4代目)として勉強させてもらっています。
入部のきっかけは、人づてに青年部という若い経営者で組織された団体があることを聞いたからでした。
青年部は、一言で言うと「人としての成長ができる場所」です。自分でチャンスを作りたい人は、ぜひ一緒にがんばりましょう。
会議所が市内企業や学校と協力して実施している中学生の「キャリア教育事業」にも声を掛けてもらい参加しています。少しは地元にも貢献できているかな…?


ミノル介護タクシー 吉田稔部員

昨年起業した介護タクシー事業者です。
青年部は、話のしやすい仲間が多く、市内の最新情報を交換したり、仕事の相談に乗ってもらったりしています。
会議所の職員さんとも親しくなれたので、確定申告の相談もできて不安が軽くなりました。


詳細

・会員区別:会員のみ
・費用:入会金・会費あり(お問合せ下さい)


担当

横須賀商工会議所青年部 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:産業・地域活性課
電話番号:046-823-0402

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。